オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

釜山名物 ディスコパンパン

こんにちは!

  

またまたお久しぶりになってしまいました。

 

先日ついに渡韓して記事にできそうなものを手に入れました!!!

 

拍手〜〜〜👏 Seventenn right here!!!

 

f:id:maimyimee:20180212024414g:plain

 

はい。今回は4泊5日で初めての釜山とソウルに行ってきました。

 

釜山はあまり寒くなくて、過ごしやすかったです。

 

ペディン着なくても余裕です。韓国人は寒がりなのでしょうか?

 

全く下調べをしないで行ったので、釜山といえば

 

海 海鮮 サンナムジャ

            カンダニエル

 

の3つくらいしか思いつかなかったのですが、友人が狂ったように

 

ディスコパンパンに乗りたい!!!』

 

と言うのです。

 

ディスコパンパン??? なんだそのふざけた名前は。

 

ディスコパンパンはこんな乗り物です。

 

カウンターでチケットを買って乗ります。1回4000ウォンでした。 

 

f:id:maimyimee:20180212021952j:plain

 

遊園地などの屋外にありそうなイメージでしたが、意外とこじんまりとしていて、なんとゲームセンターの中にありました。

 

西面(セミョン)という駅から歩いて行けます。

 

釜山の学生は西面で遊ぶらしく、コスメショップやカフェもたくさんあってお買い物にも最適な街でした。

 

さて本題のディスコパンパンですが、ふざけた名前やポップな見た目とは異なり

とっっっっっっっってもハードなアトラクションです笑

 

絶対に酔っ払った状態や、具合が悪い時には乗らないでください。

 

三途の川が見えちゃいます。

 

ディスコフロアで踊るようにぐるぐる回り、パンパンはねる。

 

単純な動きを繰り返すのですが、これをDJのお兄さんの手動で行っているんですね。

 

しかもDJのお兄さんがめちゃくちゃ煽ってきます。

 

主に恋愛系。彼氏彼女はいるのか、タイプは?などなど。

 

もっと韓国語を勉強しておけばよかったと思いました笑

 

私たちが日本人だと分かると前前前世をかけてくれる優しい一面もありましたが、基本的に鬼畜です。鬼。悪魔。👹。👿。

 

人生最後に聞く言葉が韓国人の『君の名前は〜〜〜!!!』になるところでした。

 

バンタンやBIG BANGなど誰もが知っている曲がBGMなので、KPOPにあまり詳しくない人も盛り上がれます!

 

安全ベルトもなくて、頼れるのは己の腕力のみです笑

 

なんて韓国らしい乗り物なんでしょう。日本では絶対体験できないです、、、。

 

youtu.be

 

達人の動画を貼っておきます。

 

ディスコパンパンはソウルの月尾島(ウォルミド)にもあります!!

 

 

釜山最大の思い出となったディスコパンパン。

 

一緒に乗った友人も中毒になって1日に2回も乗っていました笑

 

ぜひ一度ディスコパンパンを体験してみてください😁

 

ps:クールダウンに入ったカフェの飲み物が規格外に大きかった。

 

f:id:maimyimee:20180212024653j:plain