オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

学生の今だからこそ見るべきウェブドラマ『이런 꽃 같은 엔딩』

こんにちは!

 

THE BOYZの来日が15日に決まって絶望的な気分になりながらブログを書いています。

 

もともとスキズに会いに行こうと思って14日のチケットを取っていたんですよ。

 

14日に来ることを毎日お祈りしていたのに神はそんなに優しくなかった、、、

 

オタクはこういった試練を乗り越えて強くなっていくのですね。

 

 

さて、韓国のWebドラマ好きにはおなじみのPlayList Global

 

f:id:maimyimee:20180309140651p:plain

 

以前紹介すると言って未遂に終わったYellowもこのチャンネルで見ることができます。

maimyimee.hatenablog.jp

 

このチャンネルのいいところは日本語字幕が自然なことです!!

 

ジョングクが政局になったり、ドヨンが都営になったりしません。

 

f:id:maimyimee:20180309141357p:plain

 

f:id:maimyimee:20180309141413p:plain

 

そんなPlayList Globalで新たに始まったのが

 

『이런 꽃 같은 엔딩』

 

です🌸

 

直訳すると『こんな花のようなエンディング』になります。

 

結婚を間近に控えた二組のカップルを描いた作品なのですが、学生の私たちにはまだ早いテーマかな?と感じた方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし!!!

 

これは学生の今だからこそ見るべきだと声を大にして言いたい!!!

 

登場するカップルのうち一組は学生の時出会った人と結婚を考えるに至っていますし、結婚前に4、5年付き合うとしたら、将来のパートナーにすでに出会っている可能性だってあるんですよ!!!

 

ひえ〜〜〜アイドルにきゃーきゃー言っている場合ではないのかもしれない、、、(特大ブーメラン)

 

ドラマの冒頭で二組のカップルのうち、結婚するのは一組だと知らされます。

 

一見幸せそうなカップルたちにこれから何が起きるのか、最終的に結婚するのはどちらか、結婚は本当に幸せなのか、などなど様々な見方ができます。

 

結婚に限らず、心に響くような言葉や自分の将来について考えさせられる場面もたくさんあって、ただの恋愛ドラマで終わらないところがこのドラマの魅力です。

 

PlayList Globalの過去作品のキャラクターも各所で登場するので、前作も合わせてチェックすると、より楽しめると思います♡

 

試聴はこちらから↓↓↓

www.youtube.com