オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

スキズ初来日を見守った

こんにちは。

 

幕張メッセで3日間行われたKCON2018。

 

私は2日目の14日に遊びに行ってきました。

 

お目当はスキズことStray Kids!!!

 

サバイバルをリアルタイムで見守っていたので、一度きりの日本初公演を見逃すわけにはいかないと気合を入れてミーグリパッケージを購入しました。

 

お金さえ払えばアイドルに会えちゃうことも多いので、オタクは極限職業だなあ。みつを

 

 

ミーグリの集合まで時間があったのでコンベンションエリアを散策。

 

ここでは韓国料理が食べられたり、カバーダンスを見ることができました。

 

入場と同時にSF9を発見!

 

インソン君だ〜インソン君は知ってる。インソン君。言いたいだけです。

 

f:id:maimyimee:20180416002804j:plain

 

画質が鬼悪いのは気にしないでください。

 

係員に手を引かれて歩くスホランとバンダビがかわいかったです🐯🐻

 

f:id:maimyimee:20180416003007j:plain

 

そうこうしているうちにミーグリの時間がやってまいりました。

 

ペンの第一印象としては年齢層が若め。わかめ。こんぶ。

 

待機場所に行く前にスクラッチが配られたのですが、レッドカーペット、スペシャルイベント、スーベニアのどれかが当たるようです。

 

早速削ってみました。

 

f:id:maimyimee:20180416003522p:plain

 

で、でで〜〜〜出ましたスペシャルイベント👏👏👏

 

ところでスペシャルイベントってなんでしょう。スペシャルイベントが出た人の中からさらに抽選でサイン入りCDでも当たるのかな〜なんて考えていました。

 

いよいよ入場というところで衝撃の事実が。

 

ある程度は番号で整理されていましたが、なんと最終的な場所取りは早い者勝ちだったのです。

 

幕張メッセで運動会状態でした。列が動くと同時にみんな全力疾走です。

 

怖かった、、、笑

 

なんとか前の方の場所取りに成功し、スキズを待ちます。

 

わたくしこの時点ですでに緊張しておりました。

 

MCの方の合図でみんなで『スキズ〜〜〜〜ー!!!!!』と叫ぶと

 

ああ、夢にまで見た(?)スキズとの初対面です。

 

みんな歓声に驚きながら入場していました。

 

君たちは日本でこんなに人気があるんだよ〜。

 

ヒョンジンのペンサがとっても良かったです。トークの合間にこっちにハート♡あっちにお手ふり👋新人とは思えない。お主やるのお。

 

愛嬌リレーという悶絶コーナーなどを拝んで全力で楽しんでいると、本日二度目の衝撃的なお知らせが!!!

 

謎のスペシャルイベントとは!!

 

ハイタッチ会のことだったのです!!!!!

 

-----😇😇😇意識を飛ばしていますので少々お待ちください😇😇😇-----

 

 

ただいま。

 

ミーグリだけでも緊張するのにいきなりハイタはハードルが高い。

 

どうしようなんて言おうと脳みそをフル回転させますが、何せ9人もいるのでキャパオーバーです。

 

無情にもテンポよく列は進みあっという間に私の番です。

 

ここから各メンバーについて覚えていることを書いていきますね。

 

前回のブログを読んでくださった方はご存知だと思うのですが、度々記憶喪失を起こすのでその点はご了承ください。←

maimyimee.hatenablog.jp

 

まずはバンチャン。オッパ感がすごい。微笑みがものすごく優しくて、緊張を全て包み込んでくれる感じがしました。最初がバンチャンで良かった。

 

『今日の公演頑張ってください(韓国語)』って言ったら『ありがとうごじゃいます〜』とこれまた素敵な笑顔で言ってくれました。オ、オッパーーーーー!!!!!

 

次はジソン。小動物感。リスみがある。

 

おそらく次がチャンビン。チャンビンのラップが死ぬほど好きなので、

 

『ラップ本当にかっこいいです。(韓国語)』と言ったら『あいしてる〜』ってㅜㅜㅜㅜ

 

泣いた。泣きました。(心で)

 

あんな至近距離で誰かに『あいしてる』なんて言われた経験ないので破壊力抜群ですし、それを言ってくれたのがチャンビンだということも相まって極度の興奮状態に陥り、次のスンミンとはただ笑顔でハイタッチ。

 

多分スンミンの次がジョンイン、、、だった気がします。

 

マンネはほぼ赤ちゃんでした。お目目がキラキラで黒目の中に小宇宙が広がっていました。

 

日本のコンビニでカップラーメンをたくさん買いたいそうです。

 

日本中のヌナペンがカップラーメンを買い占めようと思った瞬間が生まれました。

 

マンネの次が多分フィリックスです。多分ばっかりでごめんなさい。

 

フィリックスが推しです。一時的に脱落した時泣きました。プデュ見ても泣かなかった私が泣きました。

 

そんなフィリックスには『本当に好きです。(韓国語)』と言いました。

 

文字起こしするとめちゃくちゃ恥ずかしい。

 

こうしてみると私は「本当に」を使えば気持ちが伝わると思ってるようですね。

 

さて肝心の反応はというと、すごい照れてたんですよ!

 

好きです。と言ったらすごい照れ笑いして顔隠して『カムサハムニダ〜』と言ってくれました。

 

ええ何その反応聞いてない。

 

可愛すぎてこっちがカムサハムニダだわ。

 

好き〜とか愛してる〜なんてサイン会等で飽きるほど聞いていると思っていたのでこの反応は予想外すぎました。

 

とってもいいもの見せてもらいました。

 

興奮が沸点を迎えた私を次に待っていたのは多分ミノです。

 

とにかくお顔が綺麗。整っていらっしゃる。

 

ここからはしっかりと記憶があるのでご安心ください。

 

ミノの次がウジンでした。

 

バンチャンの次にオッパみが強かった。ヒョンラインの大人の余裕がなせる技なんですかね。

 

そしてラストはヒョンジン。

 

めっちゃ顔見てくれる。なんか覗き込んでくる感じです。こっちから目を合わせる前からヒョンジンが見てきます。

 

なんなのペンサの神なの。

 

 

こうしてスキズとのハイタッチは幕を閉じました。

 

長くなってしまったのでM COUNTDOWNの感想は別で書こうと思います。

 

ぐたぐたなレポを最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

忘れられない思い出になりました。

 

スキズのこれからの日本活動に期待!!

 

みんなで応援しましょう〜。