オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

4月のおすすめ曲

 

こんにちは

 

私が最近リピートして聴いている曲の紹介をします〜!!

 

1.Just Dance

youtu.be

 

MIX NINEのタイトル曲としてお馴染みのJust Danceです。

 

参加者が歌っているものではなくロゼが歌っているデモバージョンが好きで聴いています笑

 

男の子の声はYGの練習生の天才レソン君らしいですが詳細は分かりません、、、。

 

ロゼの伸びやかな歌声が曲と合っていて踊りたくなるような曲です。

 

 

2.결국(Without you)

youtu.be

 

爽やかなメロディーですが歌詞が切ないこの曲。

 

こちらもロゼが参加しています!

 

『또 다시 남이 되나』このパートを歌い上げるロゼが最高です。

 

特徴的なロゼの声が堪能できる一曲です。

 

 

3.VVIP

youtu.be

 

show me the money6で披露されたVVIP。

 

皆さん、この幼い少年何歳に見えますか???

 

なんと!!!小学6年生!!!

 

悪口disり大会とも言えるショミドで小学生が大人と張り合うのすごい、、、。

 

小学生でここまで会場を沸かせられのは本当に天才としか言いようがありません。あっぱれ。

 

歌詞もちょっと挑発的というか、子供ならではで可愛い部分もあって中毒性のある曲です!

 

 

4.Text Me Back

youtu.be

 

Giddy UpでカムバしたThe BOYZ。

 

先日のKCONに行けなかったことが悔やまれます。

 

スキズだけでなくドボイズの初来日も見守りたかったです😿

 

そんな彼らのセカンドアルバム「THE START」の収録曲であるText Me Back。

 

『僕の気持ちに気づいているなら返信してよ。』というなんとも甘酸っぱい歌詞です。

 

中でもドボイズ唯一のラッパーであるソヌのパートで

 

I know

누가 뭐래도
誰がなんと言っても

내 사랑은 너뿐이야
僕の愛しい人は 君だけ

break it break it down
I’m fine

지금 함께 같이 갈래 어때 ok
今一緒に行かない?どう ok

 

という歌詞があります。

 

少年ソヌがいっちょまえにかっこいいセリフを言っているのが可愛くて、私はこのパートがたまらなく好きです笑

 

貼り付けた動画は全員ベレー帽着用という神スタイリングなので是非見てみてください!

 

ファルチの回復を心より願ってるよ〜〜!!

 

 

ここからは番外編です!

 

*VVIP(Ft 박현진 (PARKHYUNJIN) 에이칠로 (ACHILLO))

youtu.be

 

先ほど紹介したVVIPの別バージョンです。

 

ウチャンがStarship所属のパクヒョンジン、ACHILLOと共に今年の1月に" OZG"というグループで曲を発表しました。

 

彼らのV Liveステージでウチャンの代表曲とも言えるこの曲が披露されたのですが、

 

レベル高すぎます。

 

みんな小学6年生って信じられません、、、。

 

アイドルの卒業式の写真はファンの家宝になりますが、この子たちの式典の写真は少なくともあと3回はあると思うとその若さがより実感を持って迫ってきます。

 

KPOP界は次から次へと若い実力者が出てくるの不思議ですね。

 

層の厚さに驚かされます。

 

 

こうして並べてみるとテンポの良い爽やかな曲ばかりですね〜。

 

暖かくなってきたのでお散歩でもしながら聞いてみてください🐈🌸