オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

1日1回は褒められるベースメイク

こんにちは

 

最近は初夏を感じる天気の日が増えて暑くなってきましたね☀️

 

去年の冬からespoirのファンデーションを使っていたのですが最近の気候と合わなくて困っていたので、ベースメイクを変えてみました。

 

すると2日連続で肌を褒められるというミラクルが起きたので紹介します♡♡

 

ちなみにespoirはこれを使っていました!

 

f:id:maimyimee:20180528222626j:plain

 

ステップ1

化粧水や乳液で肌を整えた後、macのストロボクリームとエチュードハウスのニンフオーラボリューマーを混ぜて顔全体に伸ばします。

 

私は乾燥肌なのでエチュードを混ぜていますが、そこまで乾燥が気にならない方はストロボクリームだけでいいと思います!

 

混ぜる場合はエチュードの方を半プッシュ出してください。

 

あまりつけすぎるとテカってしまいます。

 

両方ともとても伸びがいいクリームなので少量で大丈夫です。

f:id:maimyimee:20180528222517p:plainf:id:maimyimee:20180528223207j:plain

mac ストロボクリーム

www.maccosmetics.jp

エチュードハウス ニンフオーラボリューマー

ニンフオーラボリューマー|韓国コスメのエチュードハウス

 

ステップ2

以前に紹介したLUNAのコンシーラーで気になる部分をカバーします。

maimyimee.hatenablog.jp

 

私は皮膚が薄くて赤みが気になるのでコンシーラーを使いますが、お肌の状態に合わせてカットしても大丈夫です🙆

 

頬、小鼻に塗っていきます〜。

 

ステップ3

気になる部分をカバーし終わったらDiorのクッションを重ねます。

 

カバー力は弱いですが、元々の肌が綺麗なように見せてくれます。

 

ツヤ肌が好きな方にオススメです。

 

褒められる肌作りのキーマンはこのアイテムだと思います。

f:id:maimyimee:20180528224315j:plain

www.dior.com

 

ステップ4

最後にブラシにパウダーを取り、ツヤを消さないようにTゾーンにはたいたら完成です✨

 

パウダーはマットになるものより、ツヤを生かせるような仕上がりのものを選ぶといいと思います!

 

私はエレガンスのものを使っています。

f:id:maimyimee:20180528224752p:plain

プードルは言わずと知れた名品ですよね!

www.elegance-cosmetics.com

 

 

以上褒められ肌の作り方でした!