オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

EXOのペンミで起きた事件

アイドルを応援する際には欠かせないペンライト!!

 

ライブ中に振り回したり、何度も電池を変えたりするとどうしても劣化してしまいますよね、、、

 

先週末幕張でEXOのファンミーティングがありました。

f:id:maimyimee:20180702143257j:plain

 

座席についていざペンライト点灯!!と思ったら『あれ?つかないぞ?』

 

ここまではいつものことです。(いつものことなのも問題)

 

接触不良なのかな〜と思って電池を抜き差ししたり、振ったりしましたが一向につく気配がありません。

 

開始30分はペンライトに気を取られてステージに集中できませんでした。


みんなと鈍器振り回したいよ〜〜〜

 

願いもむなしく、ペンミ終了まで私の鈍器は点灯することはありませんでした、、、。

 

お前のせいで前半の記憶がおぼろげじゃないか〜!!!という怒りを抱えたまま帰りの電車で試行錯誤していると、チカチカ不安げに光った後つきました!!

 

やるじゃんペンラ!まだ生命力残ってたんじゃん!と安心して電池を取り出したら

 

と、ととと

 

溶けてるーーーー!!!!!

f:id:maimyimee:20180702143032j:plain

ちょっとボケちゃって見えづらいんですけど、上の白い部分が溶けてます🙀🙀🙀

 

そんなことある?ペンライトの電力ってそんな強いの?てか一本いくらすると思う?約4000円だよ?

 

はあああーーーつらみ。つらみざわ。byケミオ

 

これからのオタク人生ペンラがないと戦えないのにここで二代目を購入するのは痛い出費です。

 

泣きながらツイッターで検索してみたら、セリアで売っている懐中電灯のソケットがEXOのペンライトと同じ形で、応急処置として使えることが判明しました!

 

急いでセリアに直行したいところでしたが近所にセリアがありません。

 

ペンミの席も微妙だったし最近神が冷たい。

 

しかし、次の日もペンミに行くのでペンラが使えないとオタクとしてどんな顔で応援すればいいか分かりません、、、。(オーバーハジマ)

 

ない頭をせいいっぱい使ってひねり出した答えがこちら!!

 

『他のグループのペンライトのソケット借りればいいじゃん!!』

 

気になったグループのコンサートにはとりあえず行ってみるフッ軽さが役に立つ時がきました。

 

私の家にはiKONとSeventeenのペンライトが眠っています。

 

Seventeenのペンラとソケットの形が一致したため、藁にもすがる思いで試してみたら無事に点灯!!

f:id:maimyimee:20180702141345j:plain

左:EXO 右:セブチ

 

ありがとうセブチ。遅れたけどイルデおめでとう。

 

ところで、EXOとセブチを見比べてみて衝撃の事実が判明したのでちょっとこれを見てください。

f:id:maimyimee:20180702141315j:plain

 

EXOの作り雑じゃない???

 

バネがビヨヨーーーンってなっちゃうよ、、、。

 

今回のペンミのフッズもとにかくダサくて大波乱を巻き起こし何かとグッズに対する不満の声が多いEXOですが、粗悪品を売るのだけはやめようねと改めて感じた事件でしたとさ。

 

めでたしめでたし(?)

 

引き続きアンケートへのご協力お願いします!

goo.gl