オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

UNB After the rain (비 내린 후에) 歌詞 和訳

UNB After the rain(유앤비ー비 내린 후에)

 

창밖에 내리는 빗소리
窓の外に流れる雨の音

 

흐르는 시간처럼 빗물은 흘러내리네
流れる時間のように雨水は流れ落ちるね

 

내린 빗방울은 하나둘씩 모이고
降り注ぐ雨粒が一つ二つ集まって

 

왜 내맘은 흩어져
なぜか僕の心は乱れる

 

너와 단둘이 듣던 노래
君と二人きりで聴いた歌

 

비 오던 날 둘이 걷던 거리
雨が降った日 二人が歩いた道

 

늘 이맘때가 되면 니가 생각날때면
いつもこの時期になって君が思い出される時は

 

괜시리 센치해 지곤해
なんだかセンチメンタルになったりして

 

별빛 보다 더 아름다웠었지
星の光よりもっと美しかったよ

 

우리의 추억 이젠 빛 바랜 추억
僕たちの思い出 もう色褪せた思い出

 

시간 속에 다 녹아버렸지
時間の中に全部溶けてしまったよ

 

모두 타버린 저 촛불처럼
全て燃えてしまったあのろうそくのように

 

그대여 가지 마 마지막
君よ行かないで 最後に

 

떠나는가는 모습 잊지 못해요
離れていく姿を忘れられません

 

가지 마 망설이지 마 떠나지 마
行かないで ためらわないで 離れないで

 

 오늘만큼 눈감으면 널
今日だけは目を閉じれば君を

 

잡을 수 있을까
捕まえられるだろうか

 

단 한 순간이라도 널
たった一瞬でも君を

 

안아 볼 수 있을까
抱きしめられるだろうか

 

비 내린 후에 비 내린 후엔
雨が降った後に 雨が降った後には

 

내 앞에 니가 있길
僕の前に君がいるように

 

젖어 가는 땅은
濡れていく地面は

 

마치 나를 보는 것 같네
まるで僕を見ているようだね

 

멀어져 가는 너는
遠ざかっていく君は

 

이 비로 날 자꾸 탓 해
この雨でずっと僕のせいにする


Hate this rainy day but
 I wanna go back once again


커튼을 치고 티빌 켜
カーテンを開けてテレビをつけて

 

빗소릴 삼킨 뒤에 눈을 감아 겨우
雨音を飲み込んだ後にやっと目を閉じる

 

기다리고 싶지 않아 날 잊을까봐
待ちたくない僕を忘れそうで

 

지금 이 감정 마저 잃을까봐
今のこの感情まで失いそうで

 

나 혼자 겁이 난다
僕一人で怯えている

 

창밖에 내린 비가 눈물을 대신해
窓の外に降った雨が涙に変わる

 

우린 끝이라고 너의 마지막 말에
私たちはおしまいだという君の最後の言葉に

 

티내기 싫어 참았던 나지만
気づかれたくなくて我慢していた僕だけど

 

괜찮은 척 걷다 보니 니 집앞
平気なふりをして歩いているうちに君の家の前

 

시간 속에 다 녹아버렸지
時間の中に全部溶けてしまったよ

 

모두 타버린 저 촛불처럼
全て燃えてしまったあのろうそくのように

 

그대여 가지 마 마지막
君よ 行かないで 最後に

 

떠나는가는 모습 잊지 못해요
離れていく姿を忘れられません

 

가지 마 망설이지 마 떠나지 마
行かないで ためらわないで 離れていかないで

 

 오늘만큼 눈감으면 널
今日だけは目を閉じれば君を

 

잡을 수 있을까
捕まえられるだろうか

 

단 한 순간이라도 널
たった一瞬でも君を

 

안아 볼 수 있을까
抱きしめられるだろうか

 

비 내린 후에 비 내린 후엔
雨が降った後に 雨が降った後には

 

내 앞에 니가 있길
僕の前に君がいるように

 

니 향기가 아마 내 맘속에 남아서
君の香りが多分僕の心の中に残って

 

흙 속에 스며든 빗방울처럼
土の中に染み込んだ雨のように

 

한 여름 밤에 내리는 소나기처럼
ある夏の夜に降る夕立のように

 

내 마음을 적시네
僕の心を濡らすんだ

 

그대여 가지 마 마지막
君よ 行かないで 最後に

 

떠나는가는 모습 잊지 못해요
離れていく姿を忘れられません

 

가지 마 망설이지 마 떠나지 마
行かないで ためらわないで 離れないで

 

오늘만큼 눈감으면 널
今日だけは目を閉じれば君を

 

잡을 수 있을까
捕まえられるだろうか

 

단 한 순간이라도 널
たった一瞬んでも君を

 

안아 볼 수 있을까
抱きしめられるだろうか


비 내린 후에 비 내린 후엔
雨が降った後に 雨が降った後には

 

내 앞에 니가 있길
僕の前に君がいるように

 

창밖에 내리는 빗소리
窓の外に流れる雨の音

 

흐르는 시간처럼 빗물은 흘러내리네
流れる時間のように雨水は流れ落ちるね