オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

渡韓したら欲しいものリスト

f:id:maimyimee:20180930182819p:plain

 

こんにちは!

 

この前ブログを始めてからインスタやTwitterでは得られなかった情報に出会えてよかったなーとふと思いました。

 

記事を書くのは大変ですが、その分いい出会いもあるのでマイペースに続けていこうと思います☺︎

 

 

今日はそんなブログでの出会いから、『次渡韓したら絶対買ううううううう!!!!!』と思ったコスメを皆さんにもご紹介したいと思います。

 

私の購買意欲を高めてくださったブログはこちら🔽🔽

♡コマチさん♡

www.komachi-kiroku.net

 

♡おめらすさん♡

www.utopia-blue.com

 

 

欲しいものリスト

1.espoirグローファンデーション&サンクリーム

2.クレアスの美容液

3.I'm MEMEのリップ

4.WAKE MAKEのリップ

5.オリーブヤングで買えるヘアトリートメント

6.Dr.Jartのパック

7.LUNAのミスト

8.レッドコンシーラー 

 

1.espoirのグローファンデーション&サンクリーム

f:id:maimyimee:20180925113902p:plain

(出典:https://www.instagram.com/espoir_makeup/ )

 

 

espoirのファンデーションを秋冬に使っていてとても良かったので、ツヤタイプも購入したいと思っています。

maimyimee.hatenablog.jp

 

espoirのファンデは自分の肌トーンより明るめに仕上がるのでこれをつけている日はお人形みたいになれます

 

espoirでツヤ肌といえば欠かせないのが、コマチさんが紹介なさっているサンクリームです☀️☀️

www.komachi-kiroku.net

 

日焼け止めは一年中塗っていますがとくにこだわりはなく、今はDHCのものを使っています。これもべたつかないのに肌をツヤっと見せてくれるので重宝しています。近所を歩く時はこれに軽くクッションをはたいて終了です!

 

そんな私が使ってみたいと思ったのがespoirサンクリームです。

 

この日焼け止めを仕込むとコマチさん曰く鏡を見たくなってしまうほどのツヤ肌が完成するとか、、、!!!

 

そんなの買うしかありません!!!

 

ファンデーションは韓国の口コミサイトや雑誌で数多くの賞を受賞しているので信頼性も高いアイテムです。

f:id:maimyimee:20180925114036p:plain

 

2.クレアスの美容液

f:id:maimyimee:20180925115010p:plain

肌が絶好調でも小鼻の黒ずみが気になるのが私の悩みです、、、。

 

ざらつきよりも黒ずんでいるのが気になるので、スクラブでもないしやっぱりビタミンCがいいのかなーと考えていました。

 

そんな時おめらすさんのブログを見て絶対買おうと決意しました!

www.utopia-blue.com

 

この美容液を塗るとほんのり温かくなるらしいのですが、この現象は肌にビタミンCが吸収される際に起こるものみたいです。

 

Q10の商品紹介ページによると(Qoo10 | 【KLAIRS(クレアス)】 フレッシュリジューシドビタミンEマスク(90ml) / 韓国コスメ / トーンアップ / ビタミンE / ナイ... : コスメティック)

 

f:id:maimyimee:20180925115239p:plain

 

ビタミンCが効いてる!と効果が実感できることも魅力的です🍋

 

刺激が強いと感じる方はクリームと混ぜて使うといいみたいです。

 

 

3.I'm MEMEのリップ

f:id:maimyimee:20180926115839p:plain

(写真:Qoo10 | AKB48使用アイテム★IM MEME★アイムティクトク口紅サテン/Im Tiktoc Lipstick Satin[Beauti Topp... : コスメティック)

 

プデュ48でお馴染みのI'm MEME💄

 

インスタでカラーレビューを見てあまりの可愛さに前回オリーブヤングで見たのに買わなかったことを後悔したリップです。

 

f:id:maimyimee:20180925121701p:plain

 

彼女がかわいいのかリップがかわいいのか、、、。

 

スティック型で塗りやすそうなのは確かです。

 

全カラー紹介してくれているのお気に入りを見つけてください♡

www.instagram.com

 

4.WAKE MAKEのリップ

f:id:maimyimee:20180926122219p:plain

(出典:https://www.instagram.com/wakemake_official/)

 

こちらもコマチさんのブログを見て恋に落ちたリップです。

 

テスターを腕に塗るのは限界があるので(コスメショップを出るときは手がとんでもなくカラフルになっているのは日常茶飯事)こういったスウォッチ動画を出してくれるのは本当にありがたいです。

www.komachi-kiroku.net

 

WAKEMAKEのリップ動画はこんな感じです。

youtu.be

f:id:maimyimee:20180926121758p:plain

 

韓国リップらしいマットな仕上がりで、ブラックのケースがシックな雰囲気で高級感もあります。

 

 

5.ミジャンセンのヘアトリートメント

f:id:maimyimee:20180926153020p:plain

(ミジャンセン公式ホームページ(韓国語):LIKE it HAIR)

 

Twitterでバズったアイテムです。

 

元のツイートが迷子になってしまったのですが、私の髪はカラーとブリーチでダメージを掛け算的に蓄積しているので欲しいのはこの2つです〜

 

 

f:id:maimyimee:20180926153447p:plain

(出典:Qoo10 | ★2+2+2イベント★呂 トリートメント/ミジャンセントリートメント/ケラシス トリートメント / Welcos トリートメント/ TOTA... : ヘア・ボディ・ネイル)

 

f:id:maimyimee:20180926153651p:plain

(出典:Qoo10 | ★2+2+2イベント★呂 トリートメント/ミジャンセントリートメント/ケラシス トリートメント / Welcos トリートメント/ TOTA... : ヘア・ボディ・ネイル)

 

韓国の女の子は髪の毛がツヤツヤな人が多い印象なので、私ももう少しヘアケアを頑張ろうと思います!!

 

香りにもこだわって作られているようなので、実際に手に取るのが楽しみです♡

f:id:maimyimee:20180926154032p:plain

 

 

6.Dr.Jartのパック

f:id:maimyimee:20180930174421p:plain

このパックはたまたま免税店に売っていたものを買ってみたんですけど、すごく良かったです!!!

 

私のお悩みである毛穴に効果抜群でした。

 

このパックの特徴はシートが真っ黒なことなのですが、この色の秘密は炭が練りこまれていることです。

 

こちらのパックに使用されているビジョンタン炭は老廃物の吸着し、毛穴の汚れを浄化することに優れたものらしいです。

 

もう一つ特徴があって、パックを顔に乗せると泡が出てくるんです!!

 

f:id:maimyimee:20180930175007p:plain

 

この気泡が毛穴をキレイにしてくれます✨

 

気に入ったので買いだめを検討中です。

 

Dr.Jart+のホームページ(韓国語):Dr.Jart+

 

7.LUNAのミスト

f:id:maimyimee:20180930180416p:plain

 

LUNAの商品はコンシーラーを使っています。

maimyimee.hatenablog.jp

 

ベースメイクに定評のあるLUNAなので感想が気になり始める季節になってきたのでミストを狙っています。

 

だいぶ前にインスタで紹介されている方がいて、それ以来ずっと気になっています。(いい加減買え)

 

www.instagram.com

 

保湿効果がありツヤ肌作りを助けてくれるだけでなく、メイク崩れも防いでくれる一石二鳥なアイテムなので夏にも重宝しそうです。

 

f:id:maimyimee:20180930180529p:plain

 

8.レッドコンシーラー

f:id:maimyimee:20180930181211p:plain

Twitter上で話題となったのでご存知の方も多いかと思います。

 

ファンデをお休みしたい時にこのコンシーラーとパウダーで仕上げたいなと思っています。

 

 

メディキューブ(http://themedicube.jp)は肌トラブルを根本から解決することを掲げたメディカルコスメブランドなので、メイクをすることがスキンケアにもつながるなんともありがたい商品を開発しています。

 

日本からも購入可能です!

 

 

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございます💖

 

この記事を書いている途中にも気になるコスメがたくさんあったので、そのうち第二弾も書きます!