オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

今韓国でリアルに流行っているファッション

こんにちは

 

ちょっとお久し振りになってしまいました。

 

先日EXOのアンコンに合わせて渡韓してきました✈️

 

わーーーーー!!!!!(拍手の強要)

 

ソウルは日本より暑く感じました。

 

暑いと露出が増えるじゃないですか。そんな時白くて細い人を見ると元気が出るじゃないですか。

 

韓国は白くて細い人が多いんです!!!

 

歩くだけで目の保養!!!

 

そんな綺麗なお姉さんがこぞって着ている今韓国でリアルに流行っているファッションを実際に見てきた私が紹介します。

 

f:id:maimyimee:20180724171826j:plain

とにかく麻です。

 

見渡す限り麻!麻!麻!

 

韓国は空前の麻フィーバーです。

 

実は麻は熱伝導性に優れているので天然繊維の中で最も涼しいと言われていて、おまけに吸水性もあるので夏にぴったりなんです。

 

私もカロスキルで麻のワンピース買いました。

f:id:maimyimee:20180724173710p:plain

https://www.instagram.com/p/BlhvzSqA_8i/?tagged=리넨셔츠)

 

f:id:maimyimee:20180724173858p:plain

https://www.instagram.com/p/BVZa-AgFa45/?tagged=리넨원피스)

 

シャツやワンピース、セットアップに至るまで全てのアイテムを麻素材で揃えられちゃいます。

 

ここまであさ あさ言ってきましが、リネンって言った方がオシャレですね!!

 

#리넨で検索するといろんなスタイル見れますよ〜。

 

ニットタンクトップ

もうとにかく暑い!!めちゃくちゃ暑い!!って感じなので布の面積が少なくなります。

f:id:maimyimee:20180724174727p:plain

https://www.instagram.com/p/BkwLRI1gJSE/?taken-by=_from.b

 

こんな感じでシャツと合わせることで露出を調節できます。

 

スタイルお化けのリサもニットキャミ着てました。

f:id:maimyimee:20180724180401j:plain

 

こちらの商品はdholicで購入できます!!

m.dholic.co.jp

 

シフォン素材の花柄

花柄は流行り廃りなくいつも流行っていますが、夏の韓国ではシフォン素材の花柄が出回っていました。

 

かわいい。

f:id:maimyimee:20180724180623p:plain

https://www.instagram.com/_unjin_/

 

これもかわいい。

f:id:maimyimee:20180724180851p:plain

https://www.instagram.com/p/BlUECg8ld6m/?taken-by=_likesalon_

 

これまたかわいい。

f:id:maimyimee:20180724181135p:plain

https://www.instagram.com/p/Bkcj7Izl5X2/?taken-by=_ariwear

 

シフォン素材の花柄を着ればきっとみんな可愛くなれます。

 

そんな錯覚を覚えるくらいかわいいしか出てこなくなるのがシフォン素材の花柄です💐

 

 

今韓国で流行っているものはこんな感じです!

 

韓国ファッション好きな方は参考にしてみてください。