オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

【Klairs】クレアス3点セットを使ってみた

こんにちは!

 

最近は来週の渡韓に備え、カフェやコスメのリストをるんるんで作成しています。

 

カフェといえば!ゼミで韓国のカフェについてアンケートを取っているので回答のご協力お願いいたします🙏

goo.gl

 

寒いので写真を撮るよりも生きることに必死になりそうな予感がしています。

 

さて話は変わりまして、以前欲しいものリストで紹介したクレアスの美容液!

maimyimee.hatenablog.jp

 

どうしてもすぐ使ってみたくて渡韓まで待てなかったので買っちゃいました!

f:id:maimyimee:20181218120724j:plain

 

今日はこちらの三本立てでお送りします〜

1.注文方法

2.使用感

3.リピートはあり?なし?

 

1.注文方法

今回初めてQoo10を利用したのですが、15日に注文して20日に届きました。

 

配送状況を確認できるので安心して利用することができました。

 

小さなダンボールにしっかりと梱包されていて、液漏れなどはなかったです!

 

ビタミンCセラムとクリームのセットが販売されていたのでせっかくならラインで揃えたい!と思いこちらのセットを注文しました。

www.qoo10.jp

 

おまけでミニ化粧水が2本付いてきたのでクレアス完全制覇です。

 

2.使用感

・ますは化粧水から!

f:id:maimyimee:20181218120755j:plain

 

とろみのあるテクスチャーで、ハーブのいい香りがします。スキンケアしながらリラックスできるのは嬉しいです。

 

コットンよりも手でつけるのがオススメです。

 

シャバシャバ系の化粧水ではないので肌へ浸透してくれるかが気になりましたが、そんな心配は必要ありませんでした😃

 

肌にのせるとスッとなじみもちもちになります♡

 

もちもちだけどべたつかないちょうどいいテクスチャーです!

 

・続いて今回のお買い物のメインとも言えるビタミンCセラムです🍋🍋

f:id:maimyimee:20181218120818j:plain

 

このセラムの最大の特徴とも言えるのが、肌にのせると温かさを感じることです。

 

実際に使ってみてその温かさを実感しました!

 

最初は少しびっくりしましたが、徐々にこの温かさが効いてる〜という実感につながっていきます笑

 

使い始めて1か月ほど経ちました。毛穴を抹消したいという強い思いで使ってきましたが、効果を感じた部分は毛穴の引き締めです。

 

残念ながら私の肌では小鼻の黒ずみへの効果はあまり見られませんでしたが、毛穴が小さくなった感じがします。

 

ファンデーションを塗る際、肌がフラットになったので毛穴落ちをすることがなくなりました!!

 

ポアプライマーを使う工程がなくなったので時短になり嬉しいです⏰

 

すっぴんを磨いて肌に塗るコスメを減らして最終的に日焼け止めだけで出歩ける肌を手に入れるのが私の目標です…。

 

・最後はビタミンEマスクです。

f:id:maimyimee:20181218120843j:plain

 

Cセラムと一緒に使うことで二種類のビタミンが抗酸化ネットワークを形成し、肌の老化を防いでくれるそうです。

 

また、先につけたCセラムが肌に吸収される前に酸化することも防いでくれるので、化粧品の効果を最大限引き出してくれます。

 

口コミにも多く寄せられていましたが、テクスチャーが本当にプリンのようです🍮

 

形状記憶なので付属のスパチュラですくい、しばらくすると綺麗に平たくなっています。

 

プルプルのクリームを手の平でほぐしてから顔に伸ばしていきます。

 

顔に一枚膜を張ったような仕上がりで、しっかりと保湿してくれます。

 

ただ持続力がもの足りないと感じました。私は乾燥肌なので朝までしっとりを保ってくれるクリームが好きなのですが、こちらのマスクは朝までだと少し心もとない印象です。

 

オイリー肌やベタベタした仕上がりが苦手な方にはぴったりだと思います。

 

3.リピートはあり?なし?

実際にクレアス3点セットを使ってみてお肌を見守ってきました。

 

ずばりリピートは、、、、、、

 

なしです😹😹😹

 

基礎化粧品のみを頼りにして肌の劇的な変化を求めるのも違うかもしれませんが、心に響くポイントがあまりなかったのでリピートはしません。

 

でもずっと気になっていた商品を試すことができて楽しかったです。

 

コスメの中でも基礎化粧品は、どんなに評判が良くても実際に使ってみないと自分に合うか合わないかが分からないので難しいです。

 

早く浮気できないスタメンスキンケアを完成させたい…

 

 

以上クレアスを使ってみた感想でした!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

再三のお願いになりますがアンケートへのご協力お願いいたします。ほとんどが選択式の問いなのでお時間はかかりません:)

docs.google.com