オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ニモマケズ風ニモマケズ美女探シ

こんにちは 木枯らし1号が吹いて最近はめっきり寒くなりましたね だんだん布団から出るのが大変になってきました… 実を言うと年中布団から出るのに苦労していますが 寒いと余計に外に出たくなくなるものですよね。 そんな時は暖かい布団にくるまってせっせと…

どんな時も唇に色があったほうがかわいい ティントの力を借りよう

お題「この色が好き」 こんにちは 私の好きな色は赤・白・ピンクです。 なので持っているティントも赤やピンクが多いです。 今や定番となったティントは食事の後も色が残るのでうれしいですよね! 今日は手持ちの優秀なティントたちを紹介します 左から順番…

【国民性】と【服装】の関連性から日韓比較しようとしたらフクロ叩きにあったよ

こんにちは 突然ですが、私は朝鮮語圏を研究するゼミに所属しています。 先日【国民性】と【服装】の関連性から日韓比較をしよう!と企画書を提出したら ゼミの人たちから 「国民性って定義するのが難しいよね、、、」 「服装は個人の自由だし、、、」 と、…

大注目のヒットメーカー 最新K-POPを知る

お題「マイブーム」 こんにちは 前回の記事で紹介したONEくんですが『해야해』にどハマりしています。 マイブームは해야해です!!!って感じです。 いや、해야해が素晴らしすぎて一時のブームではなく一生好きな曲になりました。 ヘヤヘしか言わないじゃん…

1 PUNCHの1の方 ONEくんを推したい

こんにちは 昨日はこのイベントに行ってきました! 国内最大級のK-POPナイト「ネスタル」 私の周りにあんまり韓国好きがいないので、日本にはこんなにK-POP好きがいるんだな〜と感慨深かったです。 나야나でフロアから人が消えていったのは解せません。 나야…

夢をコントロールするアイドルがいるらしい - NCT U -

こんにちは 前回の記事でNCT UのThe 7th senceを紹介しましたが 今日は曲のコンセプトについて探っていこうと思います! youtu.be なんとも怪しいイントロから始まる第7感。 世界に広がるネオカルチャーテクノロジーの第一弾として2016年にデビューしました…

好きな歌を地下3階くらいまで掘り下げよう 歌詞が素敵なK-POP

こんにちは。 突然ですがK-POP好きの皆さんが曲を好きになるきっかけはなんですか? 私は一回聞いて歌詞の意味を理解できるレベルではないので、まずは音楽が好きかどうかで決まります。 そのあと歌詞を調べて、さらに好きになるか、曲の良さに気がついて新…