オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

どんな時も唇に色があったほうがかわいい ティントの力を借りよう

お題「この色が好き」

 

こんにちは

 

私の好きな色は赤・白・ピンクです。

 

なので持っているティントも赤やピンクが多いです。

 

今や定番となったティントは食事の後も色が残るのでうれしいですよね!

 

今日は手持ちの優秀なティントたちを紹介します💄

 

f:id:maimyimee:20171030161659j:plain

 

左から順番に

 

①3CE liquid lip color #NEW ME

②peri pera ティントウォーター ストロベリージュース

③NATURE REPUBRIC TRIPLE VOLUME TINT 04튤립

④Holika Holika PRO:BEAUTY VOLIP TINT PK01 뮤즈 핑크

⑤peri pera airy INK VELVET #5엘프요정

 

となっています。

 

①と⑤がマットタイプ、②がウォータータイプ、③と④がリキッドタイプです。

 

f:id:maimyimee:20171030163057j:plain

 

実際の色味はこんな感じです!

 

NATURE REPUBRICのティントは、偶然韓国人と全く同じものを持っていたという奇跡が起きるくらい現地でも人気です!!!

 

peri peraのティントウォーターは薄く見えますが

 

唇に塗るともう少しビビットに発色します🍓

 

乾燥が気になって、韓国のティントに出会うまで

 

マットタイプのリップを使っていなかったのですが

 

この二つはマットに仕上がるのにパサパサにならなくてお気に入りです♡

 

一つ残念なのが、Holika Holikaのティントは少し歯につきやすいです😿

 

ティントといえば色持ちの良さ!ということで

 

一度ティッシュで拭き取ってみました。

 

f:id:maimyimee:20171030163906j:plain

 

どれも色が残っていますよね!

 

お直しの回数が減るので助かります。

 

先日新大久保に行った際3CEやperi peraが売っているのを見かけましたが

 

現地より少しだけ高かったです、、、

 

韓国で買ったほうが何だか気分も上がりますし、品揃えも豊富なので渡韓した際はぜひ手に取ってみてください😊

 

 

最後にティントが似合う白肌になるにはこちら⬇️

maimyimee.hatenablog.jp