オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

アイドルとファンは似てくるという持論

こんにちは 先日GOT7のコンサートに行ってきました! ガッセを生で見るのは初めてでした。とってもかっこ良かったです✨✨ ガッセの日本語曲はあまり聞いたことがなかったのですが、ANGELにどハマりしました。 Flash upと交互に永遠リピートしています。 GOT7…

膨大な数から激選 これを見たら充実した時間を過ごした気持ちになれるはず!なK-POP動画

こんにちは! タイトル長いですね。 何か被害を被った時に、自分に責任がある場合と相手に責任がある場合では気持ちが全然違います。 自分だったら、次は気をつけようとか、しょうがないというふうに考えられますが、相手だったら、、、 ふざけんなよ!!! …

お酒飲んでみたい19歳は韓国にGO GO

こんにちは! 『お酒は二十歳になってから』 『酒は飲んでも飲まれるな』 いきなりですが、この二つは日本人なら誰でも知ってるフレーズですよね。 大学生になると無駄にお酒飲みたがる輩が出てきて治安が悪くなることが多々ありますが、 自分の身は自分で守…

アイドルのみんなへ ピアスとタトゥーはほどほどにしてね

こんにちは! というかお久しぶりです。 このブログでは主に韓国関連の記事を書いてきましたが、なんせ夏以来渡韓していないので特に書きたいことがなかったんですよ笑 それに文章書くのって大変。ブロガーってすごい!!! 今日は久しぶりに書きたいことを…

カムバステージにはイルカが混ざっているという世紀の大発見

こんにちは 11月はたくさんのグループがカムバして音楽番組を見るのが忙しくもあり、楽しくもありますね!! サムネのウヌ君の美しさに惹かれてASTROのステージを見ていたら、 youtu.be あれ、なんかイルカの超音波みたいなの聞こえません?? もしかしてモ…

チーズを爆風吸入するペジニョンを見て思ったこと

こんにちは Wanna One Go を見ていてびっくりしたことがあります。 ペジがピザ用チーズを電子レンジで溶かしてそのまま食べてたんですよ!! ウジンも何食わぬ顔して一緒に食べてたので韓国では普通の光景、、、 恩田もラーメンにチーズ入れてました。 韓国…

サバイバル番組制作者に告ぐ 我々は男女の交流など見たくないのだ

こんにちは 最近サバイバル番組が流行っていますよね。 プデュがあれだけ大ヒットしたらその恩恵にあやかりたいものです。 気持ちは分かるよ。でもね、サバイバル番組多すぎない??? こんな大人数がサバイバルしているなんてみんなメンタルが強すぎる。 今…

パック爆買い芸人になって分かったこと

こんにちは 乾燥が気になる季節になってきましたね。 そんな時役に立つのがパック!!! 美肌の芸能人と聞いて思い浮かぶのが イジョンソク・チャウヌ・ビョンベッキョンなのですが(あれ、全員メンズだ) もしかしたら彼らのような白玉もちもち肌になれちゃ…

平成の大詩人ハミノ先生 韓国音楽界で生まれた名言集(個人的)

お題「秋の夜にしたいこと」 こんにちは プデュ出演者が続々とデビューしていますね! 最近ではアンヒョとウィウン生徒会長がユニットでデビューしました〜 youtu.be 今日は、二人のステージを見たいのにバックダンサーの頭身が気になりすぎて舞台に集中でき…

雨ニモマケズ風ニモマケズ美女探シ

こんにちは 木枯らし1号が吹いて最近はめっきり寒くなりましたね だんだん布団から出るのが大変になってきました… 実を言うと年中布団から出るのに苦労していますが 寒いと余計に外に出たくなくなるものですよね。 そんな時は暖かい布団にくるまってせっせと…

どんな時も唇に色があったほうがかわいい ティントの力を借りよう

お題「この色が好き」 こんにちは 私の好きな色は赤・白・ピンクです。 なので持っているティントも赤やピンクが多いです。 今や定番となったティントは食事の後も色が残るのでうれしいですよね! 今日は手持ちの優秀なティントたちを紹介します 左から順番…

【国民性】と【服装】の関連性から日韓比較しようとしたらフクロ叩きにあったよ

こんにちは 突然ですが、私は朝鮮語圏を研究するゼミに所属しています。 先日【国民性】と【服装】の関連性から日韓比較をしよう!と企画書を提出したら ゼミの人たちから 「国民性って定義するのが難しいよね、、、」 「服装は個人の自由だし、、、」 と、…

大注目のヒットメーカー 最新K-POPを知る

お題「マイブーム」 こんにちは 前回の記事で紹介したONEくんですが『해야해』にどハマりしています。 マイブームは해야해です!!!って感じです。 いや、해야해が素晴らしすぎて一時のブームではなく一生好きな曲になりました。 ヘヤヘしか言わないじゃん…

1 PUNCHの1の方 ONEくんを推したい

こんにちは 昨日はこのイベントに行ってきました! 国内最大級のK-POPナイト「ネスタル」 私の周りにあんまり韓国好きがいないので、日本にはこんなにK-POP好きがいるんだな〜と感慨深かったです。 나야나でフロアから人が消えていったのは解せません。 나야…

夢をコントロールするアイドルがいるらしい - NCT U -

こんにちは 前回の記事でNCT UのThe 7th senceを紹介しましたが 今日は曲のコンセプトについて探っていこうと思います! youtu.be なんとも怪しいイントロから始まる第7感。 世界に広がるネオカルチャーテクノロジーの第一弾として2016年にデビューしました…

好きな歌を地下3階くらいまで掘り下げよう 歌詞が素敵なK-POP

こんにちは。 突然ですがK-POP好きの皆さんが曲を好きになるきっかけはなんですか? 私は一回聞いて歌詞の意味を理解できるレベルではないので、まずは音楽が好きかどうかで決まります。 そのあと歌詞を調べて、さらに好きになるか、曲の良さに気がついて新…

暇な時はおいしそうなものと美女を同時に摂取する日々

お題「ひとりの時間の過ごし方」 こんにちワン 懐かしいですね。いただきマウスとか。 私はひとりの時間が無いと生きていけないタイプの人間です。 キャンドルを焚いて雰囲気作りなんてしません。家にひとりでいるだけで最高です。 雑誌や本を読んだりスマホ…

出会い系じゃないのに写真を催促される話

こんにちは 新学期が始まって今は絶望以外の感情がありません。 月曜日が嫌いになる日々が始まってしまいました。 韓国人とチャットのやり取りをしていると、頻繁に「写真送って!」と言われます。(急に本題に入る) 別に大した会話はしていないし、旅行先…

韓国人は生クリーム 日本人はホイップクリーム

こんにちは 今日はみんな大好きInstagramを見ていて思ったことを書きます。 最近ではインスタ映えを生きがいをにしている人がたくさんいますよね。 どんなにお腹が空いていてもみんなが写真を撮り終えるまでフォークを突き刺すのはやめましょう。刺されます …

おすすめプチプラ韓国コスメ お化けにならずにトーンアップ

こんにちは 韓国のロードショップコスメが優秀なのはすでに皆さんご存知ですよね 今日は色白になれるおすすめコスメを紹介します〜 ペリペラ ミルクモイストパクト#0 ミルクモチーフの可愛らしいパッケージです 中身は こんな感じです! 白いマーブル状のも…

はじめまして

こんにちは!Maiです。大学生です。 行動力ありまくりな友達に影響されてブログをはじめました。 タイトルのオヨヨですが、どうやら私の口癖らしいです。 今年の夏休みにソウル大学に留学していたのですが(この話は後日)、その時韓国人の友達に言われては…