オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

チーズを爆風吸入するペジニョンを見て思ったこと

こんにちは

 

Wanna One Go を見ていてびっくりしたことがあります。

 

ペジがピザ用チーズを電子レンジで溶かしてそのまま食べてたんですよ!!

 

f:id:maimyimee:20171115144945p:plain

 

ウジンも何食わぬ顔して一緒に食べてたので韓国では普通の光景、、、

 

恩田もラーメンにチーズ入れてました。

 

f:id:maimyimee:20171115145053p:plain

 

韓国料理って辛いものが多いのでチーズとの相性がいいのは分かりますが、

 

ここまでチーズ好きな民族だったとは驚きです。

 

スキズもよく分からないけどチーズたっぷりなもの食べてました。

 

f:id:maimyimee:20171115145121p:plain

 

私の推しコンビですね!今週もチャンビンの性格の良さが爆発してたのでStray Kids見ましょう!!

 

 

ということで今日は

 

チーズを浴びるように食べる韓国人の話🍕🍕🍕

 

 

2009年までは、アジア諸国の中でアメリカ産チーズの輸入量1位は日本でした。

 

しかし米乳製品輸出協会(USDEC)によると、韓国が1位に躍り出たようです。

 

海外からのチーズ輸入額は、2006年の1億4621万ドル(約112億円)から2010年には2億5855万ドル(約198億円)と1.7倍に増えました。

 

2011年7月、米国でチェダーチーズの小売価格が1984年以来最も高い1ポンド=5.43ドル(約416円)を記録すると、ブルームバーグは「ピザやハンバーガーを好む韓国人・中国人の影響でチーズが値上がりした」と報じた。

 

<一部引用:朝鮮日報

http://kankoku-keizai.jp/blog-entry-1389.html

 

 

探し出せたうちで最新のデータがこちらです。

 

f:id:maimyimee:20171115150150p:plain

(出典:

畜産の情報-海外情報 最近の韓国の牛乳・乳製品需給動向- 2016年9月

 

消費量すごい増えてますね。

 

これは日本にも言えることですが、ハンバーガーやピザが生活に溶け込んだことによってチーズの消費量が増えたようです。

 

2kgってどのくらいかな〜って思ったのですが、

 

f:id:maimyimee:20171115150533j:plain

 

このくらいみたいです。かたまりで表すとインパクトがすごいですね。

 

 

私もチーズが大好きで、チーズは多ければ多いほどいいいう考えを持っていますが、

 

韓国人のチーズ好きには敵わなそうです。

 

韓国にはチーズケーキ専門店もあります!

 

* C27

f:id:maimyimee:20171115151514j:plain

 

チーズケーキが27種類あることからこの名前が付けられたそうです。

 

店内もオシャレでフォトスポットがたくさんあります📷

 

f:id:maimyimee:20171115151719j:plain

 

チーズの含有量は70%というこだわりで、味も抜群です!

 

f:id:maimyimee:20171115152034j:plain

 

詳しい情報はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

www.konest.com