オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

アイドルのみんなへ ピアスとタトゥーはほどほどにしてね

こんにちは!

 

というかお久しぶりです。

 

このブログでは主に韓国関連の記事を書いてきましたが、なんせ夏以来渡韓していないので特に書きたいことがなかったんですよ笑

 

それに文章書くのって大変。ブロガーってすごい!!!

 

今日は久しぶりに書きたいことを見つけたので、つらつら並べていこうと思います。

 

 

韓国にはまる以前は、男性のピアスとかタトゥーがあんまり好きではありませんでした。

 

なんかチャラいし、怖そうな感じがすると思っていました。

 

そんな私も今ではピアスをバチバチに開けてるテン君が大好きだし、

 

お揃いっぽいデザインのピアスが欲しいな〜なんて思ったりします。

 

人の趣向を簡単に変えちゃうアイドルって偉大。

 

f:id:maimyimee:20171211164847j:plain

 

これはテン君の耳のクローズアップというとても変態的な写真です。

 

でもタトゥーに関してはほどほどにしてほしいなと思います。

 

日本に来た時プールとか温泉に入れなくなっちゃうよ(ペンタゴンのイドンさんが悲しんでました)。

 

かっこいいという意見もありますが、自分の体を傷つけているわけなので、、、

 

それはピアスも同じじゃん!と言われればそれまでですが、タトゥーってほぼ一生ものじゃないですか。

 

すごく驚いたのがBlock Bのテイルさんのタトゥーです。

 

f:id:maimyimee:20171211165806j:plain

 

ゴリラ!!!!ちょっとお前さんゴリラって!!!!

 

しかも大きすぎない?なんかやさぐれてるし、、、。

 

こういうのじゃダメなの?

 

f:id:maimyimee:20171211170015p:plain

 

極め付けがこちら。

 

f:id:maimyimee:20171211170103j:plain

 

コ、コウモリ!!!しかも首前方!!!アウト〜〜〜!!!

 

韓国は放送基準が日本より厳しくタトゥーを映せないのでこんなになっちゃってました。

 

f:id:maimyimee:20171211170258j:plain

 

首にテーピングぐるぐる巻き。衣装もタートルネックばかりのようです。

 

このタトゥーにはさすがにファンも戸惑いを隠せないようです。

 

 

私はもっとさりげないタトゥーが素敵だと思うので、個人的に好きなタイプのタトゥーを紹介していきます。

 

まずはヨングク!101人の中から最終的に推しになった彼は鎖骨にタトゥーがあります。

 

f:id:maimyimee:20171211171005j:plain

 

アーティストらしい『life for music』という文字が刻まれています。

 

ヨングクは過去に相当ヤンチャしてたみたいなのでタトゥーがあるのも納得です。

 

f:id:maimyimee:20171211171647j:plain

 

どちゃくそチャラいけど猫を愛でているのでヨングクだと確認できる🐈

 

お次はそんなヨングクの相方シヒョン君!

 

f:id:maimyimee:20171211171932j:plain

 

こんな可愛いお顔をしていながら脇腹に大きめのタトゥー入れてます。

 

これこそギャップ萌え。

 

『ヨングギひょんと同じ鎖骨に入れようと思ったけど、ひょんがお揃いは嫌がりそうだから腰にしました。』@サイン会

 

ひえ〜〜〜!!!なんて可愛らしいエピソード!!!

 

ヨングクはJBJとして活動していて、なかなか一緒にいるところを見られなくて残念です。

 

続いて最近デビューしたモンスターグループThe Boyzのニュー君!

 

f:id:maimyimee:20171211172700j:plain

 

小指にさりげなく十字架入ってます。

 

f:id:maimyimee:20171211172829p:plain

 

神木くんの幼少期に似ている気がします。

 

こんな純粋そうな少年もタトゥーを、、、。

 

ニュー君は98lineなので日本年齢でいくとまだ19歳。未成年なのにいつの間に入れたんだ。

 

ニュー君は声も低めなのでK-POP界の新たなギャップ王になるはずです笑

 

 

いいなと思ったタトゥーはこんな感じです。

 

アイドルってサイン会とかで『同じところにピアス開けたい!』と言うと、痛いからダメとか言うらしいですね。少女漫画の世界。

 

ファンを気遣うだけじゃなく、自分の体も大切にしてほしいものです。

 

急に年寄りみたいなこと言ってしまいましたが、何事もやりすぎは良くないのであんまり増やさないでほしいな〜。