オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

平成の大詩人ハミノ先生 韓国音楽界で生まれた名言集(個人的)

お題「秋の夜にしたいこと」

 

こんにちは

 

プデュ出演者が続々とデビューしていますね!

 

最近ではアンヒョとウィウン生徒会長がユニットでデビューしました〜

youtu.be

 

今日は、二人のステージを見たいのにバックダンサーの頭身が気になりすぎて舞台に集中できない秋の夜長に読んでほしいお話です。

 

f:id:maimyimee:20171105003631j:plain

f:id:maimyimee:20171105003654j:plain

 

 

韓国アイドルのインタビューを読んでいると、『活動期間は睡眠時間が3日で4時間しかなくて辛かった』とかいうパワーワードがごろごろ出てくるじゃないですか。

 

そんなわけで個人的に心に残った名言(迷言)を紹介します。

 

 

エントリーNo.1 ハミノ

『うーん。家だとちょっと危ないかな。君がそういうことしたくないなら来ないほうがいいかもね。』

 

もうこれは今年の流行語大賞と言っても過言ではありません。

 

ハミノは作詞家としてデビューするか小説家の道を考えたほうがいいと思います!!

 

ハミノはソノが女の子だったら付き合いたいとか言ってていいやつなんですけど、

 

SNSの落とし穴にまんまとはまってしまいましたね。

 

この迷言を皆さん自分の推しの吹き替えでどうぞ。

 

f:id:maimyimee:20171105013857j:plain

 

 

エントリーNo.2 ハンビン

『僕が一番幸せを感じるのは何もしていない時です。』

 

コンサートかインタビューかは覚えていないのですが、好きな言葉の一つです。

 

一番幸せを感じるのはどんな時ですか?と聞かれたら、多くの人が

 

美味しいものを食べている時であるとか、家族や友達と一緒にいる時などと答えると思います。

 

私なりになぜハンビンがこのように答えたのか考えてみたのですが、

 

どんな時も夢や目標に向かって熾烈な戦いをしてきた人だから、ふと訪れる何もない平穏な時間が一番心落ち着く幸せな時なのではないかと思います。

 

f:id:maimyimee:20171105013727j:plain

 

 

エントリーNo.3 シウミン

『簡単に叶ってしまったら夢ではないと思います。』

 

CBXがイルデした時のインタビューでの発言です。

 

トップを走り続けるEXOも、輝かしい舞台の裏には計り知れない努力をしていることを改めて感じられる言葉です。

 

一般ピーポーの私が抱く夢はEXOが思い描くものとは規模が違いますが、どんな夢でも簡単に叶ってしまうものは夢とは呼べず、

 

本当に欲しいもののためにはそれ相当の時間や犠牲が必要だと気付かされます。

 

EXOメンバーの言葉だからこそ重みがあります。

 

f:id:maimyimee:20171105014911j:plain

 

 

番外編 ジャスティ

『僕は顔がかっこいいから好かれていると思っていたんですが、ファンの人が僕を見て金持ちだって言うんです。』

 

インタビューでこう答えてて笑いました。

 

ジャスティン最初はふわふわで可愛かったのに、だんだんグッチまみれになってきて

 

女の子とツーショ撮られるし、、、

 

顔が好きだからこれからも見守ります。←

 

ウィエファがインスタ更新してくれなくなったのでとりあえず早急に生存確認がしたいです!!

 

f:id:maimyimee:20171105020233j:plain

 

 

以上超個人的名言集でした!!

 

推したちの美貌で語彙力を失うことは日常茶飯事ですが、彼らの言葉にも耳を傾けてみてください🌟