オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

アイドルとファンは似てくるという持論

こんにちは

 

先日GOT7のコンサートに行ってきました!

f:id:maimyimee:20171225134813j:plain

 

ガッセを生で見るのは初めてでした。とってもかっこ良かったです✨✨

 

ガッセの日本語曲はあまり聞いたことがなかったのですが、ANGELにどハマりしました。

 

Flash upと交互に永遠リピートしています。

 

GOT7のコンサートに行き、韓国三大事務所のコンサートを制覇しました〜

 

SM、YG、JYPはそれぞれグループのカラーが全然違いますよね。

 

それに伴い、ファンのカラーが全然ちがう!と感じたので、それぞれの事務所のファンについて思ったことを書いてみます。

 

 

その1.SM

f:id:maimyimee:20171225140345j:plain

 

韓国人になりたい系女子が多いように感じました。

 

シースルーバング、白肌、赤リップ三種の神器を備えた人が多いです。

 

圧倒的ビジュアルを誇るSMはファンも見た目に気を使っている人が多い印象です。

 

コンサート会場は普段Twitter上でしか会話できないフォロワーさん達と交流できる貴重な場でもありますよね。

 

韓国女子になりたいSMペンはそんな時『オンニ〜♡』とよく言っている気がします。

 

Twitterで情報が錯綜した時に、

 

『知り合いのオンニが、、、』というフレーズがよく見られますが、

 

これに対し『知り合いのオンニって誰だよ』とか、

 

『あなたのオンニは韓国人だからなんでも知ってるのか(^ ^)?』

 

といったキレのいい返しを見てふふふと思いました。

 

その2.JYP

f:id:maimyimee:20171225140405j:plain

 

GOT7しか行ったことがないのでガッセファンの印象でしかないのですが、「若い子」と「メンズだけでの参戦者」が多い印象でした。

 

若いと言っても、私自身大学生で若いので笑、高校生くらいに見える子がたくさんいたな〜という感じです。

 

あと、男の子だけで来ている人をかなり見かけてメンズ人気の高さに驚きました。

 

誰推しかめっちゃ気になる。なんとなくマークとユギョムはメンズ人気高そう。

 

ユギョムのぶりっ子がすごかった。振り切れてました。

 

あれは自分が可愛いの知ってやってるわ〜計算高いわ〜もっとやれ。

 

これはずっと言ってるんですけど、ベソベソと友達になりたい。

 

その3.YG

f:id:maimyimee:20171225140432j:plain

 

ご想像どうり、『YO YO〜!! SWAG〜〜!!』 みたいな人がたくさんいました。

 

ダボダボのズボンにドレッド風など、ファッションも個性的です。

 

あとダンスをやっていそうな人。実際に踊っているところをみたわけじゃないので、あくまで踊れそうな人です。

 

印象的だったのは、親が子供にアイドルの衣装を着せていたことですかね。

 

ずるいよ〜そんなん絶対ペンサもらえるじゃん〜〜と、大人気ないことを考えてしまいますね。

 

ペンサに関しては、目があったと思えばあってるし、私にハート飛ばしてくれたんだと思えばそうなので、激しい思い込みで自分を喜ばせることができるものと捉えています。

 

最近応援グッズの持ち込みが厳しいので、うちわとペンライトだけでアピールしなければなりません、、、。自分磨きを頑張らねばねば。納豆。私納豆食べれません。

 

 

個人的に抱いた印象はこんな感じです!

 

事務所を代表する方の写真はみなさん素敵な笑顔のものを選んでみました。

 

来月EXOのコンサートに行くので、新たに思ったことがあったら書きたいと思います☺︎