オヨヨなできごと

オヨヨと思ったことを自由に書きます

韓国人は生クリーム 日本人はホイップクリーム

こんにちは

  

今日はみんな大好きInstagramを見ていて思ったことを書きます。

 

最近ではインスタ映えを生きがいをにしている人がたくさんいますよね。

 

どんなにお腹が空いていてもみんなが写真を撮り終えるまでフォークを突き刺すのはやめましょう。刺されます🍴

 

私は暇な時インスタパトロールをしてかわいい人を片っぱしからフォローしているのですが、

 

韓国人は生クリーム 日本人はホイップクリーム って感じがする!!!

 

と思いました。

 

 

え?って感じですよね。

 

とりあえずこれを見てください。

 

f:id:maimyimee:20170921163735p:plain

f:id:maimyimee:20170921163846p:plain

f:id:maimyimee:20170921164210p:plain

f:id:maimyimee:20170921164237p:plain

 

いずれの写真もフォロワー5000人以上の成功したインスタグラマーのアカウントから拝借した写真です。

 

一目瞭然ですね。

 

①②が韓国人、③④が日本人のアカウントです。

 

 こうして並べてみると

 

韓国人は 

 

f:id:maimyimee:20170921165256j:plain

 

生クリーム

 

日本人は

 

f:id:maimyimee:20170921165327j:plain

 

ホイップクリームという感じがします。

 

日本人がかわいいと思うものってピンク、キラキラ、ふわふわしたものが多い気がします。

 

kawaiiという言葉があるように、根底に原宿マインドが根付いているのではないでしょうか。

 

それに対し韓国人はシンプルで落ち着いたものを好む傾向があるように感じます。

 

あくまで個人の考えですし、日本人でもシンプル好き、韓国人でもピンク中毒はいます。

 

私は生クリームが好きです。

 

インスタのために生きてるという感じがあんまりしませんし、日常を切り取っているように写ります。

 

 

皆さんはどう思われますか〜?